随分と更新しないままで失礼してしまいした。

高校生達は期末試験が終わり一息つき、大学受験生はオープンキャンパスや模擬授業へ暑いなか出かけています。

小学生の生徒が増え、早いうちからの気付きと支援が目を見張る効果がある事に改めて確認出来ました。

さて、私は5月より新たな出会いがあり、それがまた新たな出会いを呼んで嬉しい忙しさに見舞われております。

6月27日の映画「みんなの学校」上映会も大成功に終わり、実行委員会の方々のご尽力に感謝です。

紹介した保護者の方々からは嬉しい感想をたくさんいただいて。

日々悩む子育てのなか、こんな学校や先生方がいるのだと思うだけで気持ちが軽くなるとの意見もあります。

今、新たな相談はやはり担任との意思疎通が上手くいかなく悩む親子…。

大人が迷走すると子どもが置き去りになり、大人の理屈には到底叶わない小さき子ども達。

そんなおり月曜日につくばみらい市にある素敵なスクールへ見学に行ってきました。

同じような考えを持つ方がいる事に感激して有意義な時間が持てた、嬉しい限りでした。

さて、今日は流山市特別支援教育連携協議会、続いている事が大切だと思える。

朝一メールには、「流山子育てネット」メーリングリスト運営開始のお知らせ。

6月21日の「子どもをみんなで育む計画シンポジウム」から

40名ほどの子育てに関する方々の情報交換する場としてスタートされました。

子どもの為に動く機運に感謝しながら、気候の変化に体調今ひとつ。

皆様も水分補給に気をつけてくださいね。

次回は、みらいインターナショナルスクールの内容をお知らせします。

 

 

 

 

 

更新しました